きもの利久 HOME > 三遊亭多歌介さんの落語LIVEを終えて

photo

三遊亭多歌介さんの落語LIVEを終えて

2017年12月14日

こんにちは!
きもの利久スタッフの平島です。
最近は初雪も観測され益々寒さが厳しくなって参りましたが、先日、そんな寒さも笑いで吹き飛ばす「落語会」を、きもの利久で開催致しました。
今回はそのレポートです。

S_7124702150491

2017年12月9日に開催致しました
「抱腹絶倒 三遊亭多歌介落語LIVE 幸せが幸せを~笑いが笑いを呼ぶ」
明るく、楽しく、あせらずに大活躍され、あの「笑点」にもゲスト出演されたこともある三遊亭多歌介さんにお越し頂き、また67名と多くのお客様にもお越し頂き、とても楽しい会となりました。

 

LIVEの構成は3部構成で、1部では日常の面白話をして頂きました。
落語協会のお話や、他ではなかなか聞けない笑点でのお話などを面白おかしくお話しくださり、笑いの絶えない1部となりました。

Image_849d8d9

2部では、劇団四季に8年間在籍され、「CATS」や「美女と野獣」にも出演された歌山ゆきさんをゲストにお迎えし、なつかしの曲のミニLIVEをして頂きました。
ミュージカルで鍛えられた歌声は圧巻で、お客様もうっとりされていました。

 

3部では、三遊亭多歌介さんに落語「子別れ」をして頂きました。
この「子別れ」というお話は人情話で、別れてしまった夫婦が子供のお陰で仲直りするという「子は鎹」のお話です。
なかなか落語で人情話を聞くことがなかったので、心温まるしんみりするような落語は新鮮に感じました。

Image_bd06056

今回の落語LIVEでは、笑いあり、感動あり、涙ありと、お客様にはとても良い時間を過ごして頂けたのではないかと思います。
またこのようなイベントを来年も計画して参りますので、是非次回のイベントをお楽しみお待ちください。