きもの利久 HOME > 今期最終日!今期も皆様本当にありがとうございました。

photo

今期最終日!今期も皆様本当にありがとうございました。

2014年4月30日

ぐずついた天気が続く昨今。
本日も今にも雨が降り出しそうな空が拡がっておりますが
水分を多分に含んだ山々の緑は、より一層色濃くなったように思います。

そんなお天気ではございますが、
昨日までの絞り展「粋花」は皆様のご支援もあり
非常に盛会のうちに幕を閉じる事ができ
多くの皆様方に、古くから伝わる絞りや染めの技法をご堪能いただけました。
ご協力くださいました藤井絞さん、応援に駆け付けて頂いた田尻さん本当にありがとうございました。

中でも、メインで展示しておりました「総疋田絞り 波地落」はご来場いただいた皆様に
日本の技術の素晴らしさと共に優美な時間をお届け頂きました。

しかし、この総絞りのお着物。
この細かさではもう絞る事が出来ない程の技術ということで
ご来場頂いた方も受け継げない事への物悲しさも同時に感じていたようでございます。

我々も、微力ではありますが
こういった素晴らしいお着物を皆様にお届けし
少しでも、技術伝承に寄与できればと思うと同時に
そんな技術の粋を集めた花のようなお着物を身に纏う幸せを
これからもお届けできればと思っております。

そして本日は、今期の最終日。
日頃のご愛顧を込めての決算売り出しも無事に終了し
来期に向けて良い形で新たな門出を迎えられそうでございます。

それも一重に、皆様の日頃のご愛顧の賜物だと思っております。
本当にありがとうございます。

来期も、皆様への感謝を込めて
「着物の着るだけではない価値」と共に
「素敵なお着物との出会い」を届けられるように
社員一同頑張ってまいります。

今期も、皆様大変お世話になりました。
そして、来期もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0181