きもの利久 HOME > 12月イベントラインナップ

photo

12月イベントラインナップ

2018年11月21日

今年も残すところ1カ月ちょっととなり、寒さが一層厳しくなって参りました。
今年の冬は暖冬という予報ですが、やはり冬は寒いものですね。
さて、11月も終盤に差し掛かって参りましたので、12月のイベント情報をご紹介致します(^^)

 

 

7日、8日 夜咄の茶事(17:00席入り 会費7,000円)
夜咄の茶事とは、炉の季節の冬に近い頃から立春までの間、夕暮れ時から行われる茶事のことです。
外が徐々に暗くなっていき、露地行灯が柔らかく闇夜を照らす様は非常に幽玄です。
時間の移り変わりを感じながら、お抹茶を楽しんでみませんか?
詳しくはこちらをクリック→イベント情報

 

10日、12日 女性きもの勉強会(毎月第二月曜日、水曜日 11:00~12:00)
先月のイベント情報に掲載し忘れていましたが、今月(11月)から水曜日教室も始まりました。
12月は、10日(月曜日教室)と12日(水曜日教室)に開講致します。
10日のテーマは「初めての購入、選び方」です。
月曜日の教室は5回目を迎え、これまで着物の種類や季節、TPOなどを勉強して参りました。
その事を踏まえて実際に購入する場合、どのような事に注意した方がいいのか、どのような着物を選べばいいのかを勉強して参ります。
12日のテーマは「フォーマル・セミフォーマルの装い」です。
結婚式やパーティーなどに着物で出席する場合、どのような着物を選べばいいのか、それに合わせる帯や帯締めは何を合わせればいいのかなどを勉強して参ります。
詳しくはこちらをクリック→女性きもの勉強会(第一回)

 

27日 茶道ワークショップ(毎月第四木曜日 11:00~12:00 or 14:00~15:00)
毎月第四木曜日と日にちを決めておりますが、皆様のご都合に合わせて行うことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
詳しくはこちらをクリック→2018.07.24.Tue. 茶道ワークショップ レポート

 

いかがでしたでしょうか?
参加してみたいなと思われた方は、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)
今年のイベントも数えれれる程となりました。
また来年も様々なイベントをご用意しておりますので、ぜひご参加ください!